HOME > ARCHIVE - 2011年12月

頭皮、毛髪にやさしいカラーリング

サロンや市販されているカラーリングにはジアミンという物質がほとんどの商品にはいっています。
そのジアミンはカラーリングの際、色の発色には欠かせないモノです。
特に白髪染めのような黒い色をだすのに必要です。

自然派のヘナでも黒い色のヘナには入っています。

カラーリングによるアレルギーの多くがジアミンによるものです。
花粉症のように、突然なるので注意が必要です。
また、発ガン性が、あるともいわれているようです。

サロンでは通常のカラーリングいがいに、ジアミンが一切入っていないノンジアミンのカラー剤をご用意しております。
アルカリ度も低く、刺激が少ないです!

moblog_f8433699.jpg

(全ての方にアレルギーがでない訳ではありません)


メイス ガーデン スパでは、サロンで初めてカラーリングをされる方にパッチテストをお願いしています。

他に頭皮に薬液を付けないゼロ塗布も行なっております。
お気軽にご相談下さい。

医療用かつらの相談はヘアエピテーゼ 六本木
03-3408-1613


脱毛時期のシャンプー

治療が始まり2週間前後から脱毛が始まります。

抗がん剤を使用し始めると、皮膚が敏感になり場合によっては
カサカサし、かさぶたのようになるようです。

そんな時のシャンプーには、頭皮に負担をかけずシャンプーすることが大事です
例えば液体をいれると泡がでるモノを使用すると便利ですよ。

IMGP1427_copy _copy




シャンプーをお湯で2~5倍に薄めて使用します。
お湯で薄めるため作り過ぎないようにして下さいね!


IMGP1435_copy.jpg

ポンプを押すとモコモコの泡がでてきます。
汚れは泡で落としますので、泡で優しく洗って下さい。

薄毛や細い髪の毛で絡み易い方にもお勧めですよ。
また、このボトルはボディーソープにも使えますので、試してみて下さい。



医療用かつら、脱毛後のヘアースタイルの相談はこちらに
医療用かつら ヘアエピテーゼ
六本木ヒルズ ハリウッドメイスガーデンスパ
03-3408-1613





私の使命

先日いらした患者様からも、多くの事を教えていただきました。

いつもそうなんですが、患者様は病気を受け入れていらっしゃって。
とても強さを感じます。

受け入れられるまでの葛藤、不安、といったら図り知れないものがあったと思います。
そこを乗り越え受け入れ、前向きに生きようといったお気持ちに私がいつも教えられます。

ありがとうございます

患者様のお話しを聞きながら、私が涙ぐんで鼻をすする音がうるさいんです…
すみません

かつらの卒業、その後のケアをしっかりさせて頂く事が私の使命です。
これから続くサポートを一生懸命させていただきます。





医療用かつらのご相談はこちらに
医療用かつらHP
03-3408-1613







メイ牛山


今朝、お店に入りましたら先生がいらっしゃいました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先生が亡くなり4年が経ちます。
よくよく見ると、等身大のパネルの先生でした炫
会えて嬉しくて、嬉しくて心が温まりました
年齢に関係なく、ものすごいパワーをお持ちで、目の付け方が人と違っていましたね~。


NHKアーカイブスで、メイ牛山の番組放映したところ
反響が非常に大きく、前例は少ないですが再々放送することになったそうです。

お会いした事のない方も、ご覧になってみてください、きっとファンになりますよ


放送日時
12/24 土曜 午前5時40分から10分間
NHK総合 全国放送


医療用かつらのご相談、お問い合わせは
メイスガーデンスパ医療用かつら
03-3408-1613


     
プロフィール

高野友美

Author:高野友美
ハリウッドメイスガーデンスパ六本木店の医療用かつら(医療用ウィッグ)専門の高野です。美容師歴20年の経験と”お客様を幸せに”を胸に、毎日お仕事させて頂いております。お客様に笑顔をお届けできるように内藤と共に誠心誠意サポートさせて頂きます。

カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク