HOME > ARCHIVE - 2012年01月

20年ぶり

パンプレットの設置のお願いに、板橋区の帝京大学病院に行ってまいりました。

帝京大学病院は埼京線の十条駅から歩いて行きました。

この十条駅は20年前に通っていた資生堂美容学校がある懐かしいの場所でした。
私は通信に通っていたので、夏のスクーリングの間だけでしたが駅に降りると記憶が徐々に甦ってきました。

元同僚と通った事や、このスクーリングがきっかけで仲良くなった友人ハマちゃん。
その当時の夢、希望、悩みなど思い出しながら歩きました。
バリバリに活躍する美容師になりたいと思っていた。
結婚もしたいと思っていた。
父親から離れ一人暮らしをたいと思っていた。
悩みといえば、小さ過ぎて書けない・・・

20年前の私は今の私を想像できていなかっただろうな?

若い時は、自分がこうなりたい、こうしたい。
が一番。
この人はこうしたら良いのに~。
と、勝手に思い、一生懸命思いを伝えていました。

今考えると自分本位のお節介モノでした。
恥ずかしい
その当時にご迷惑をお掛けした皆様、ゴメンなさい(ーー;)

社会人となりこの20年間でどれだけの人と出会ったのでしょう。
幾つかのサロンで働かせていただき、先生や先輩方、お客様に出会い育てていただきました。
色々な形で、自分と向き合う事の大切さを教えられました。


自分の嫌な部分を知って向き合う事って今でも辛いですが、
向き合うから、新しい自分が生まれる、再生される事も学びました。


歳を重ねて幾つになってもオトナになり切れない私がいます(-。-;
が、
逃げないぞぉ‼
と、心で呟きながら帰ってきました。












     
プロフィール

高野友美

Author:高野友美
ハリウッドメイスガーデンスパ六本木店の医療用かつら(医療用ウィッグ)専門の高野です。美容師歴20年の経験と”お客様を幸せに”を胸に、毎日お仕事させて頂いております。お客様に笑顔をお届けできるように内藤と共に誠心誠意サポートさせて頂きます。

カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク