HOME > ARCHIVE - 2013年10月

抗がん剤治療中のアイメイク

抗がん剤が始まると、髪が脱毛します。
髪だけでなく、まつ毛、まゆげも脱毛します。

まつ毛が抜けると目元がはっきりとしなくなります。
アイラインやつけまつげをお勧めします。

いつもアイラインやつけまつげをご使用されていない方はどんなモノを使用したら良いかご提案させていただきます。

自然な感じにメイクする
まつ毛が少し、細く残っている時は、そのまつ毛とまつ毛の間を埋めるようにペンシルのアイライナーで描くとよいですよ。

普段からそれほどメイクをしない方は馴染むブラウンにすると、抵抗が少ないかも!

慣れてもっとハッキリさせたい時はブラックのアイライナーにしてみては!

付けまつ毛
医療用つけまつげといって販売もされていますが、ドラッグストアーなどで安価で入手できます!
根の部分が透明でより自然なタイプを選べは目だけが浮く事もなく自然まつ毛になります。


左のつけまつげが透明タイプ
右のつけまつげが黒いタイプ

左の色はブラウンで優しい目元に
右は黒くクロスされているのでより目元を強調してくれます。

付けまつ毛をつける時のノリですが、つけまつ毛に付いているノリではなく、絆創膏などに使われているノリにすると刺激が少ないですよ。
ただしデリケートになっているので様子を見ながら使用してください。


ドラッグストアーなどで購入できます。


外す時は目の外側から少しづつ、上下に振らず平行に目頭に向かって剥がします。

次は付け方について、書きますね。




医療用かつらのご相談、ご試着について
NPOヘアエピテーゼ協会指定サロン 東京六本木ヒルズ店 ハリウッドメイスガーデンスパ
TEL 03-3408-1613
担当 高野、内藤
高野、内藤が不在時はレセプションにて対応させて頂き、
その後折り返しのお電話をさせていただきます。

医療用かつら以外に治療後の発毛のご相談や
ウィッグを終了される時のご相談もお気軽にお問い合わせください。

血液検査で乳がん予測

血液検査で乳がんになりやすい体質か予測がができる!

ニュースでご覧になった方も多いと思います。

がん発症予測は世界でも初めてらしいですね。
そして、乳がんになりやすい体質だったとしても、運動不足を解消するなどの生活習慣の改善で、発症リスクを下げることが期待できるみたいです。

数年後には実用化されそうですので、これによって乳がん患者数が減っていってほしいです。


他のガンでも同じような研究も進む事を期待しています。
     
プロフィール

高野友美

Author:高野友美
ハリウッドメイスガーデンスパ六本木店の医療用かつら(医療用ウィッグ)専門の高野です。美容師歴20年の経験と”お客様を幸せに”を胸に、毎日お仕事させて頂いております。お客様に笑顔をお届けできるように内藤と共に誠心誠意サポートさせて頂きます。

カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク